奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/01/24 19:23

セン北クッキング!今日のメニューは牛丼~

皆さま、こんにちは!

本日のセン北デイの午前中は・・・セン北クッキングの日!!!ということで皆さんと一緒に【牛丼】【ほうれん草・もやし・ハムのナムル】を作りましたよ(^^)/

午後はペーパークラフトを行っております。是非そちらのブログもご覧くださいませhttp://centerkita.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w112&nid=145888

牛丼チームは・・・牛肉・玉ねぎをカット!!!絹さやの筋を取ります!!!

 

 

ナムルチームは茹でた具材をジッパーに入れて、フリフリ!!!

めんつゆとごま油で味付け♪

お~っと!!!牛丼チームからいい香りが~~~

 

味見をするところです・・・皆さまからは「早く食べたい!!!」との声が・・・!!!

セン北デイでは役割支援の1つとして料理教室を行っております。1人1人に役割を持って料理に参加して頂くことで、責任ややりがい、楽しみ。そしてお食事の楽しさを感じて頂ければと思っています。

今まで料理をされていた方は率先してお仲間に声掛けをして下さったり、アドバイスをされる場面が見られたり。

初めての方は苦戦されながらも、慎重に作業される場面も見られました!

皆さまの美味し~表情は次のブログをご覧くださいませ。

奉優デイサービス センター北 梅原

 

 

ページの一番上に戻る