奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2019/01/08 15:41

木曽路お食事外出&初詣二日目☆

皆さまこんにちは!

昨日より始まりましたお正月企画! 「木曽路お食事外出&初詣」

今日は二日目の様子をご紹介いたします。

本日もお世話になりました、木曽路港北ニュータウン店さん。 歩行訓練も兼ねて、デイから木曽路までは皆さま歩幅を合わせ

しっかりと歩いて向かいます。

「お腹すいたね。」 「これからどこ行くの?」 「歩いて何分?」 

皆さまお食事が楽しみで早く向かいたいというお気持ちからか、足取りも軽やかです。

お食事を待つ間も、

「新年会だねー。外で食事するなんて久しぶりだよ。」 「天気も良くて、美味しいもの食べて。ホントに良いお正月♡」

など和やかにお話しされておりました。

待ちに待ったお食事が配膳されると、

「うわっ、旨そう。」 と、この表情。

「色んなの入ってるー♡刺身もお肉も!」 と目の前のお食事にくぎ付け。

乾杯の一言でも言いたかったところでしたが、皆さまのお食事への熱い視線に負け早速、

「いただきまーす!!」

「お魚美味しいね!」  「まいうー!!」  「マグロ一番美味しいよ!」

赤だしのお味噌汁を召し上がりながら、地元を思い返される方もいらっしゃいました。

ゆっくりとお食事をお召し上がりいただき、お茶を飲みながら昔話に花を咲かしてたっぷり宴を楽しんだ後は、

「初詣☆」

「健康」 「長生き」 「いい出会い♡」

それぞれの思いを胸に、皆さまでお参りを致しました。

無事二日目の外出も終わりましたが、今日の外出にはなんとこんなおまけがありました!

さて、セン北御一行様はどこまで羽を伸ばしに向かったのでしょう。。。

その模様はまた次に☆

 

奉優デイサービス センター北   大平

 

ページの一番上に戻る