奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/12/12 21:03

梅ちゃん日記~事例研究発表会~

皆さま、こんにちは!

12/9(日)【第11回 奉優会 事例研究発表会 通所事業部予選会】に参加致しました(^^)/

今回は他職種連携として「個別機能訓練」をテーマに、訪問リハビリと連携した機能訓練について発表させて頂きました。

 

奉優デイサービス センター北では地域ニーズに対応し、個別機能訓練にも力を入れています。

訪問リハビリと連携し、リハビリメニューをデイサービスにて個別に実施。内容をケアマネジャーや、訪問リハビリにフィートバックしています。実施回数やご様子をお伝えすることで、身体状況の把握や目標、メンタル面での変化等の共有にも役立っています。

今回、事例を作成するにあたり、ご利用者様、ケアマネジャー、訪問リハビリの方にもご協力を頂くことができました!

全体構想、ストーリー、地域分析、アンケート、スライド作成、原稿作成・・・と久しぶりに頭をフル回転させました!!!

そして、事例を完成させるまでには、沢山の支えがありました。とくに現場をサポートしてくれた職員の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんの存在があったからこそ、納得のいく事例を発表することができました\(◎o◎)/

本当にありがとうございます(*^_^*)

今後も、たくさんの経験を積んで、皆さまと一緒に!!!セン北デイも成長していけたらと思っています!!!

2年目のセン北デイにぜひ!ご期待下さいませ。

奉優デイサービス センター北 梅原

 

 

 

ページの一番上に戻る