奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/27 16:10

< 交換研修日記 >

皆さまこんにちは。

先日、事業所内研修で霧が丘認知デイへ行って参りました。

セン北デイが開所する以前にも研修でお世話になった霧が丘デイ。

その時は、一般デイで研修させて頂きましたが、今回は認知デイのフロアで二日間学ばせて頂きました。

明るい陽の差す霧デイ バラフロアは、やわらかな空気の流れる優しい空間でした。

ご利用者様への対応も多種多様。一人一人のペースに合わせて 出来る力 を引き出し、自己の才能や能力を生かした様々なプログラムが提供されておりました。

また、ご家族様の思いに寄り添うこと、その方の生活の支えになることの大切さを改めて感じることが出来ました。

介護職に就いて1年が過ぎましたが、まだまだ経験不足でご利用者様やご家族様との関わり方を模索しながらの日々ですが、基本的な介護を実践するための知識と技術を習得し、理解を深め、充実した介護を行っていけるよう今後もこのような研修の機会があれば是非参加したいと思いました。

霧が丘デイの職員の皆さま、2日間ありがとうございました。

 

奉優デイサービス センター北     大平

ページの一番上に戻る