奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/10/26 18:35

セン北クッキング〜おやつバージョン〜

本日の午後のプログラムは、おやつクッキングを行いました!

今回は「フレンチトースト」作り☆

実はフレンチトーストに使用する食パンは、セン北デイで焼いている自家製食パンなんです。

自家製パンでフレンチトースト!なんとも贅沢♥  

先週のクッキング会議で話し合ったレシピをもう一度おさらいし、手順を確認してからいざクッキングスタート!!

前日から卵液に浸し下ごしらえをしたパンをホットプレートで焼いていきます。

ジューっとバターの焦げる音といい香りがフロアに広がります。

パンを焼いている間にトッピングのバナナをご利用者様にカットして頂きました。

あっという間にフレンチトーストはこんがりキツネ色に。

バナナ、生クリーム、チョコレートソース、はちみつなどお好みでトッピングをして完成です。

フロア奥で作業されていた松井さんにもご利用者様からフレンチトーストのおすそ分け♥

「柔らかくておいしー」と絶賛。

ご利用者様からも 「甘くて美味しいわね」 「自分では甘いもの買いに行けないから、良かった」など皆さま喜んで召し上がられておりました。

次回のセン北クッキングでは何を作ろうかな〜?今から楽しみです。

 

奉優デイサービスセンター北  大平

 

ページの一番上に戻る