奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/08/06 19:15

事業所交換研修!新卒3年目職員が来ました☆

皆さま、こんにちは。

本日は同法人の久末デイより職員が研修に来ました~!先月に続いて2回目の研修となります。

前回は午後からでしたが、本日は朝からの研修です(^^)

送迎の添乗業務や、昼食準備、ゲームの進行補助など幅広く業務を担当してくれました!

初めは緊張していたようでしたが・・・

『皆さんが温かく迎え入れてくれて嬉しかったです!』とにっこり笑顔でした☆

セン北デイの良いところは・・・?と帰る前に質問すると・・・

楽しい!

歌が上手い!!

皆さん、元気で温かい!!!

という嬉しいお言葉も頂きました(^^)/

事業所研修では各事業所の良いところを吸収できる場でもあり、とても勉強になります。

セン北デイの職員も久末デイに研修へ行かせて頂いたことがありますが、どの職員も刺激を受けて「セン北デイでもこれをやりたい。」という思いが芽生え、意識も高まっていました。

同じエリアとして交流を深めていくことで、情報を共有しやすく、助け合える環境が整っているのも強みだと思います。

今後も各事業所と連携を図りながら、皆さまのニーズに対応していけるよう努めて参ります。

奉優デイサービス センター北 梅原

ページの一番上に戻る