奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

ブログ 2018/06/14 19:48

梅ちゃん日記!ただいまと言える場所☆

皆さま、こんにちは。

先日、ミーティングがあり、同法人 等々力の家デイホームに行ってきました。

実は私が介護職員として歩き始めた場所であり、副責任者として、新規デイサービスの立ち上げに携わる私の背中を押してくれた大切な場所でもあります。

等々力の家デイホームを卒業して10か月。

私もご利用者様も、それぞれの道を歩き、それぞれの居場所があります。そんなことを考えながら少し緊張した面持ちで玄関を入ると・・・

「梅ちゃんだ!元気にしてた?」とご利用者様。

フロアでも「久しぶりね。また会えて嬉しいわ。私も頑張ってここに来るから、また来てね。」と声をかけて下さったり「梅ちゃんに会えて嬉しいよ。また待ってるよ。」と皆さんからたくさん温かいお言葉を頂きました。

「ただいま」と言える場所。

「おかえり」と言ってもらえる場所。

これからもずっと続いて欲しいと願うくらい、温かい空間がありました(*^_^*)

それと同時にセンター北デイを出発する2時間前にかけてもらえた言葉。

「あなたがそこにいてくれるだけでホッとするわ。」という言葉を思い出し、セン北デイの皆さんに会いたくなりました。

一人一人の心に寄り添える。そんな温かい介護士になりたいです。

【ご利用者様の笑顔のため】これからも頑張っていきたいです!!!

奉優デイサービス センター北 梅原

 

ページの一番上に戻る