奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/13 19:00

個別リハビリからの初セン北散歩☆

皆さまこんにちわ!

梅雨の合間の晴れ間を利用して本日は、普段個別リハビリを一生懸命取り組まれているご利用者さんと一緒にセンター北駅前をお散歩してきました。

普段は、平行棒を使用したリハビリを行ったり、フロア内を職員と共に歩行練習を行ったりしています。

本日も普段のメニューを行い終了かと思いきや…

「今日は、外に歩きに行ってみませんか?」と声をかけてみると…「歩いてみたい!!」とのお返事!

と、いうことでセンター北駅前広場へ出発です!

芝生になっている広場周辺をゆっくりと歩き始めます。初めは、フロアと違いでこぼことした地面やたくさんの人、風が強く吹くとバランスを保つのにも神経を使います。

歩き始めは、周りを見る余裕がなかったものの次第に前を見ながら歩くといった普段フロア内で行っている成果が出始めます。そして、距離にして20mは歩いたでしょうか。見事に広場の端から端までを歩き切りゴール!!

最後は、職員と共にポーズ☆

「歩けたー!!」ととても喜ばれていたのと同時に普段のリハビリの成果が出て職員もとても嬉しい気持ちになりました。これからも一緒に取り組んでいきましょうね(^^)/

奉優デイサービス センター北 青木

 

ページの一番上に戻る