奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/31 20:20

セン北デイ!職員会議の様子☆

皆さま、こんにちは。

奉優デイサービス センター北では1ヵ月に1度【職員会議】を実施しております。

今回は新規ご利用者様の情報共有や1日のタイムスケジュールの確認、3月のイベントの振り返りや4月のプログラム内容等・・・盛り沢山な会議でした(^^)/

 

少しずつご利用者様が増えてきている中で、ご利用者様の満足度を向上させるためには1日のタイムスケジュールの見直しが必要だと考えています。展開内容や方法を再度確認し、その根拠についても説明させて頂きました。後は現場の中で職員がどう動いていくのかに期待しています。そして「もっとこうしよう。」そんな言葉が待ち遠しいです!

満足度向上のためにもう1つ見直したのがプログラムの展開。

プログラム表を見やすいものに変更し、ご利用者様の選択制を取り入れています。

職員会議にプログラム企画を持ち込み、皆でアドバイスをし練り直す時間を設けていくことになりました。

上記の写真は下肢ゲームについて検討している場面です。

皆さんが楽しめるもの!そして1人1人が楽しめる!そんなプログラム展開に努めて参ります。

職員の意識やモチベーションの変化を感じることができ、とても素敵な時間でもありました。

そんな仲間と、これからも一緒に頑張って参ります。

奉優デイサービス センター北 梅原

 

ページの一番上に戻る