奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/01/26 19:20

~他職種連携~居宅介護支援事業所への訪問☆

皆さま、こんにちは。

本日も寒い1日となりましたね。道路は凍結しているところもありますので、お気を付け下さいませ。

さて、本日は居宅介護支援事業所へご利用者様のご様子をお伝えしに近隣エリアをまわってきました(^^)/

日々の活動の様子は月末の報告書やデイ新聞、ホームページのブログ等でお伝えしておりますが・・・

奉優デイサービス センター北では毎月、居宅介護支援事業所への訪問も大切にしております。

本日は初回ご利用された方の報告書、当日のご様子を写真におさめA4用紙にまとめたもの、サービス内容のチラシ等持参致しました(*^_^*)

デイでのご様子は書面や口頭だけでは伝わらない部分がたくさんあります。1番伝えたいのはご利用者様の表情!!!

何をしていたのか・・・よりも・・どんな様子で取り組まれていたのか。が大切だと考えています。

体験のご様子を写真におさめケアマネジャーにお渡ししたところ・・・ご利用者様の楽しそうな表情を見てデイサービスのご利用に繋がったケースもありました☆

また、デイでの入浴方法を検討されていたご利用者様。いくつかのパターンで入られ、麻痺や手すりの位置、ご本人様の意向を考慮しながらご本人様にとって安心安全な入浴方法を発見!どのように入られるのかを電話にて報告後に写真でまとめ、ケアマネジャーにお渡し致しました!!!

ご本人様、ご家族様、ケアマネジャー様の目線に沿って、きめ細やかなサービスを心掛けております。

そんな活動が、事業所への信頼に繋がることを実感している今日この頃・・・

居宅介護支援事業所を訪問させて頂くと『奉優さんはとても細やかに対応して下さいますね。』との声をたくさんいただきます!

今後もご利用者様1人1人に寄り添ったきめ細やかさを大切に、サービス提供に努めて参ります。

奉優デイサービス センター北 梅原

 

ページの一番上に戻る