奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/01/17 18:34

Dance Festival開催!!!

皆さま、こんにちは。

本日は雨となってしまいましたが・・・奉優デイサービス センター北は熱い1日となりました!

【Dance Festival(ダンス フェスティバル】開催!!!

地域に根差したデイサービスでありたい。そのためには地域の方々との〝繋がり〟を大切にしていきたい。

そんな思いから生まれた、ダンス体操公開イベント☆

本日も近隣の方が参加しに来て下さいました。

講師は当事業所の介護職員でもある【丑木職員】

介護職員として働く傍ら、趣味としてジャズダンスを習い、ミュージカル・よさこい、舞台等幅広く活躍中♪

背がすら~っとしていて、かっこいい!声が素敵!とご利用者様からも人気です。

ダンス体操では音楽に合わせて、身体を動かしていきます。上半身の運動をメインに指先も動かす振付も!!!

音楽を取り入れた体操は認知予防への効果も高いと言われています。

 

ご利用者様も音楽に合わせて、ノリノリです♪

最後は丑木職員がかっこいい衣装を着てダンスと歌声を披露しました。

楽しみながら体操(^^)/今日も笑顔溢れる1日となりました!!!

1月は1/22(月)、1/30(火)に開催致します☆

是非、お越しくださいませ。

 

奉優デイサービス センター北 梅原

 

 

 

ページの一番上に戻る