奉優デイサービスセンター北
トップページ > 奉優デイサービスセンター北 > 奉優デイサービスセンター北 > 最新情報

最新情報

ブログ 2017/12/23 20:15

梅ちゃん日記!等々力デイへ里帰り☆

皆さま、こんにちは。

昨日のお休みは・・・等々力デイへ里帰りに行ってきました(^^)/

実は・・・ずっと心に引っかかっていた・・・ある後悔を果たすための里帰りです!!!

今年の8月1日より、同法人の奉優デイサービス センター北へと異動になりましたが、7月後半はほとんどセンター北デイへの出勤でした。

最後の週を使って、ほんの少しの時間でも等々力デイに戻り、皆さまに異動のご挨拶をしていたのですが・・・

金曜日のご利用者様には異動のご挨拶ができずに、等々力デイを旅立ってしまったのです。

異動してからも、自分の口で直接伝えたい。そんな思いがずっとありながらも・・混乱させないかな。自分勝手になっていないかな。ご利用者様や事業所のことを考えると葛藤の日々でした。

それでも、やっぱり伝えたい!それが素直な気持ちでした。

そんな気持ちを大切にしてくれた同僚。

「後悔しないように行っておいで。」と背中を押してくれたセンター北デイの責任者。

「大丈夫だよ。待ってます。」と迎えてくれた等々力デイの責任者。

歓迎してくれた等々力デイの職員。

皆さんの支えの中で実現することができました(*^_^*)

そして温かく声をかけてくださったご利用者様。「会えて嬉しかったよ!ありがとう。」と何度も手を差し伸べてくれるご利用者様。

「ここが梅ちゃんの帰る場所だからね。いつでも、帰っておいで。」そんな優しい言葉をたくさん貰いました!

なんだか、懐かしくて、温かくて、ずっと続けばいいのになぁ。と思える時間でした。

一歩踏み出すきっかけになった日。

この気持ちを忘れずに、センター北デイで出逢えた皆さんと!!!もっともっと思い出や時間を重ねていきたいと思いました。

皆さんのホッとする居場所がセンター北デイであってほしいです。

そんな温かくて、優しい場所にしていけたらいいな。

最後に三味線歌会で等々力デイに来ていた本間さんと記念にパシャリ。

等々力デイで聴ける三味線はまた特別でした!

「また、この場所で(等々力デイ)会いましょう。」それが皆さんとの新しい約束になりました!

奉優デイサービス センター北 梅原

 

 

 

 

ページの一番上に戻る